プロフィール

ガンバレオレーナ

Author:ガンバレオレーナ
31歳独身
職業:サラリーのマン
身長:素晴らしくチビ
性格:ド直球型
趣味:恋愛(目標1日1回恋をする)
現在、個人再生申し立て中


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


BlogPet


ブロとも申請フォーム


今日からダイエット!

でも、ビールは一杯だけ飲みたい。。

ども、意思薄弱なオレーナです。

でも、今回は本気です!
とりあえず炭水化物ダイエットに挑戦だ~!
だからダイエットブログに転向

…なわけはなく。

本日は借金の歴史についてほんの概略を…

その前に借金で、もう明日死んでしまおうかと思った時に
ここの皆さんに助けてもらいました。(本当ですよ)

   人気blogランキングへ

最初に持ったのはJCBカードでした。
卒業旅行でニューヨークに行くために作ったのでした。
その時の限度額は20万だったような気がします。
毎月2万とか3万使っては一括返済してたのに
リボ払いなんてものを覚えてからは、あっと言う間に
20万の限度額まで行ってましたね…。

おそるべし「リボ払い」
おそるべし「意思薄弱男」

でもって社会人になってから、いつの間にか限度額が50万に
なってました。
景気が良かったのか、ちゃんと返してたからなのか
枠が拡大するのに時間はかかりませんでした。

その頃からは浪費癖が始まり、飲み代とか買い物とか
結構カードで払ってました。

業界が広告関係だったので、接待も多く(もちろん広告業界でも
接待ないところもありますよ。今はそうですしね)
クレカ無しではいられない感じでした。

もちろん、会社からの経費も出てたのですが
ある時を境に接待交際費の縮小がはじまり、自腹になる事が
増えてきました。
そして、ある日…ある晩に使った7万ほどの接待費が
自腹になった時でした。

口座の残高は3万円…


絶対に延滞するのは嫌だ。。
だけど、親にも言えない……。

そこで思い出したのが、ア○ムの友人の顔。
実は彼が新入社員時代に、新規顧客獲得の為にカードを
作ってくれって言われて、カードを作った事を
思い出したのでした。

「このカードってお金引き出せるのかな?」
(引き出せる??うん?この時点で大きな認識の違いが発生。
このカードのお金は借金であって、貯金ではない)

はじめて入ったATMではドキドキでした。
すぐ返せば大丈夫だよね!?来週は給料日だし…。

ドキドキしながら暗証番号を入れて、金額を押そうとした時に…

その時、歴史は動いた!

本当は4万ぐらいで良かったのに、給料日までの事を考えて
なんと!8万円を引き出してました…。

あの時のこと、あの瞬間を今でも覚えてます…。

多分、この時に素直に親に言えてれば、助けて欲しいと言ってれば…もしかしたらですけどオレーナの人生も
変わったのかと思います。

そこからでした…ちょっと転がした雪玉がまさに
雪だるまから、小山から高尾山~富士山~エベレストまで
あっと言う間に大きくなって、既に乗り越えられる山では
なくなったのでした。

続きはまた明日で。。

最後まで読んでくれてありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして
いつも楽しくみてます
相互リンクお願いしたいです

解ります!
親にはお金の事で助けてくれとは
いいづらいですよね。

盆栽さん
こちらこそ宜しくです。
早速リンクさせていただきました。

すずたかさん
コメントありがとうございます。
親にはお金の事言い難かったんですけどね…。
まー今となっては、貯金残高まで把握されてます(苦笑)

文才あるよ!その時歴史は動いたの下りでコーラ口から噴いたわ

キッチン・日用品雑貨・文具

キッチン・日用品雑貨・文具を探すなら http://www.umaiumai.biz/215783/

十二穀米研究所

米の検索サイト。お米、米作り、米虫、無洗米、米料理など米に関する各種情報をお届けしています。 http://matchbox.hartmerrell.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganbareore5154.blog108.fc2.com/tb.php/11-d23d2428


Powered by FC2 Blog
