プロフィール

ガンバレオレーナ

Author:ガンバレオレーナ
31歳独身
職業:サラリーのマン
身長:素晴らしくチビ
性格:ド直球型
趣味:恋愛(目標1日1回恋をする)
現在、個人再生申し立て中


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


BlogPet


ブロとも申請フォーム


今日は余りにも眠く、体もダルかったので
ちょっと気晴らしにタリーズに来ています。
もちろん、客先で打ち合わせということで。

ちょっと風邪引いたっぽいオレーナです。
腹膜炎から復帰したばかりなので、ちょっと抵抗力が
なくなってるらしいです。

さてさて、しばらく止まっていた個人再生ですが
やっと申し立てをしました。
来月は再生委員との打ち合わせです。
いったいどんな事を聞かれるのでしょうか?

とりあえず、自分が今まで何で借金を作ってしまったのか?
どうして、これだけ債務が増えたのかについて
自分なりに振り返っているので、包み隠さず話そうかと…。

とりあえず、一歩前進という感じですね。


そうそう、一昨日、気になるワインバーに行ってきました。
場所は中央区は新富町あたりなんですが、カウンターしかない
良い感じの店です。

オーナーはもともと「ベージュ」にいたソムリエさんで
あまり小難しいことも言わず、自然派ワインを中心に
店長のお勧めを提供してくれました。

しかも、そんなに高くないのがまた好感持てます。
ワインはあまり飲んだりしなかったんですが
これからはちょっと飲んでみても良いのかな…と
思いました。


昨日、「白夜行」を読んでたら、4時前に就寝
5時過ぎに起床しました。。

早朝オフィスのバキューム(掃除機)かけながら
寝ていたオレーナです。
○○株式会社の皆さん、すいません。
しっかし、ここの事務所きれーだなーー。
何か社長が常に清潔にしてろとウルサイらしい。
むしろ掃除の業者とかいらないのでは??
まー突然のリストラは大いに困るんですけどねぇ

人気blogランキングへ

明日は先日、飲み会で知り合った女性と会社近くのワインバーに
行って来ます。_Y_ヽ(゜▽^*) ワインイカガ?
正直、散在する気はないのですが、どうしても付き合って欲しい
店があるということで、お供に…。
その店は前から気になっていた店なので僕自身も満更でもない
感じです。

何やら良心的なコストにも関わらず、生ハムとか自然派ワインとか
結構拘っているらしいです。赤ワイン

あんまりワインとかには詳しくはないんですが、酒は好きなので
楽しみでもあります。

借金持ちとはいえ、最近は引き篭もりがちだったので
たまには楽しんでみたいと思います。


白夜行

昼間寝すぎて寝られない…
なのに、明日は6時半からバイト…。

既に明日が憂鬱なオレーナです。。


東野圭吾の「白夜行」を読んでます。

なぜに今更!?
と思われた方はこちらをクリック!クリック!

人気blogランキングへ

以前に「手紙」を読んだりしたんですが、あんまり東野圭吾に
興味はなかったんですよね。
ただ、この3連休はまったくもって予定無し。
ただ、ひたすらに時間が経つのを待つのもな…と思い
何か本を一冊でもと思っていたら、いつもバイトしている
所の同僚(おばちゃん)から

「暇なら東野圭吾でも読んでみたら?」

というアドバイスを受け、よく行く図書館で借りてきたわけです。
おばちゃんからすると、「この兄ちゃん本とかろくに読んでない
んだろうな~」という哀れな思いでアドバイスしてくれたみだい
です(苦笑)

ただ、なぜゆえに東野圭吾かは不明です。

白夜行のドラマでも見てたんでしょうか?
謎は深まるばかりです。

そして、今夜は眠れず、明日は苦労しそうです。。
金もないので、どこにもでかけず…家で犬と戯れる
プチ引きこもりオレーナです。

犬は裏切らないから良いよな…おーよしよし。絵文字名を入力してください


俺だって・私だって引き篭もりさ!
…という達人はこちらをクリック!

人気blogランキングへ

来週、の3連休で伊豆に旅行に行く予定があり
大型出費に備え、ちょっと早めの冬眠をしとります。zzz
前だったら、借金残高を増やすべく金もないのに
友達に電話しまくって、必ず飲みにか遊びに行っていた事を
考えると、あの時は異常だったなと思います。
まったく、わがままな子供みたいです。

今は、現金のみでの生活だし、早朝バイトとかもしていているし
不便な事も多いけど、まずは自分の自堕落な生活を建て直す
ことが第一目標ですね。

今日はこれから、東野圭吾でも読もうかと。。
3連休で本当に自分一人の時間なんて、今まであんまり無かったしな。
或る意味、こういう時間の使い方って贅沢ですよね。

そして、遂に来週、個人再生の申し立てをする事になりそうです。
いろいろ必要書類とか債権者様との取引履歴請求なんかで
かなり時間を要してしまい、結局相談に行ってから
3ヶ月ちょっとかかりました悲しい

個人再生は凄い時間がかかるもんだと聞かされてましたが
本当にその通りですね…もちろん事務所によっても違うようですが
僕がお願いしている弁護士事務所さんは本当に支払いができるかを
3ヶ月ぐらいトライするのが通常らしく(申し立て後の支払い準備
期間とは別に)ある意味、依頼を引き受ける側のリスク
管理みたいなものをやってるようです。

こちらとしては、今までの借金をチャラにしてくれって事ですから
ここは、自分を振り返る意味でも大事な時間なんだと
認識してます。

ただ、やっぱり早く支払いを開始して少しでも前に進みたい
ですね…………。。






経理にカワイイ子が入ったよ~……しかも人妻なんだって!(爆)

他人のものは他人の者…

ども、不倫撲滅委員会副参事のオレーナです。

昔からどんなに好きな人でも誰かの彼女と分かった瞬間に
戦闘能力が萎えていくんですよね…。
男としてはダメダメです。

さてさて、自分の会社じゃないんですが、近々
グループ会社が合併するみたいです。
しかも、自分の官報掲載の時期と重なるんですよね~。
官報なんてチェックしてないような会社なんですけど
さすがに、会社公告出すとなるとチェックするよなー。。

一応、会社には個人再生の事は内緒にしてるから
バレると凹む…と2分30秒ほど考えたものの
まーその時はその時、命までは取られないだろうし
それも自分の蒔いた種だと思えば、しょーがないなーと
考える早秋の夜更けです(笑)

両親やら兄弟やら、親戚ぐらいまでは知ってるから
気は楽なんですけどね~。

オレーナの再生開始公告と会社の合併公告が同じ日に
官報に載ると思う人はこちらをクリック!

人気blogランキングへ

さてさて、昨日書いた花ちゃんとのその後ですが
結構、今までの人生の中でも最も荒れてた時期だったんですよね。
修羅場から以降は、昨日書いたように花ちゃんとも
連絡を取らず1ヶ月近くは会社に出勤するものの、やる気レス。
家ではヒッキーな感じです。

もちろん、会社でもうまくいく訳はなく、それからほどなく
会社を辞めちゃったんですよね…(多重債務者なのに!
破産寸前だったのに…)
それから半年近くは深夜にクロネコの配送ベースで荷物の
仕分けとかやりながら、静かに余生を過ごしておりました。

半年後ぐらいは飲んだくれたり、遊びまくってた事もあり
借金もさらに膨らみ(なぜかこの時期に増枠のお知らせが
3社ぐらいからきた!)
借金総額で500万近くになってた気がします。

ただ、周囲の仲間がかなり良い奴らで、本気で叱りとばしたり
蹴りを入れられたり、川に落とされたりして、何とか復活して
新しい会社にも転職したんですよね。
あの頃、奴らがいなかったら相当ヤバイ事になってたな。。

ただ、まだまだ借金の歴史は続いちゃったりもするんです。

次は最近まで付き合ってた、年上のさゆりちゃんのお話です。
オレーナ、まだまだ懲りないらしいよ!?

この頃、借金総額 600万ぐらい?
そんな終わり方はないだろ!!

突然の総理の辞任に日本中が沸くなか
ちょっと違うことも考えてみる

「全部投げ出して、逃げたい時もあるよな……」

個人再生の申し立て中の自分には、ちょっと総理に共感を
覚えてしまう、オレーナです。(元総理か…)

ただ、それが国家レベルなんで笑えません。。
もちろん、自分の状況も決して笑えませんが。。

そして、そんな終わり方はないだろ~というのが
花ちゃんとの終わり方でした。
同僚と良い感じになってしまったのは昼間も書きましたが
それでも、僕達はそれなりに続いてました。
むしろ、その同僚とも一緒に飲みに行ったり、3人で遊ぶことも
多かったり…なぜか僕達の関係には協力的だったんです。

そんなある日の晩、3人共通の友達も交えて4人で
その同僚の部屋で飲んでた時の事です。

夜も遅くなってきたので、僕がもう一人の同僚を車で
家まで送って、そのまま翌朝早かったので帰る事になりました。
彼女も駅まで送る予定でした。

ここまで来て、展開が読めた方はこちらをクリック!!
人気blogランキングへ

駅まで彼女を送って、友達も家まで送った時に
携帯を同僚の部屋に忘れてきた事に気づきました。
携帯がないと仕事にならないこともあり、めんどくさいながらも
部屋に戻りました。(もちろん、携帯がないので電話もしません)

そして、鍵もかかってない同僚の部屋を開けると…

※以下 18禁 もしくは保護者と一緒に読んで下さい。

「あ…あ~ん…あ…はぁはぁ」(彼女と思われる声)

「す…す…すご…い」(やっぱり彼女と思われる声)

「花ちゃん、い……い…いいよ」(同僚と思われる声)

ドアを開けた瞬間にその先の間仕切り扉の向こうで
何が行われているのか分かりましたが、ただ、ただ呆然と
立ち尽くすしかありませんでした。
一瞬ドラマか夢かと思ったけど、受け入れ難い現実であることは
よくわかっちゃんたんですよね…。。

その後、抑えきれない殺意と刺し殺したい殺意と
絞め殺したい殺意を覚えつつ、空けたドアを思いっきり
叩き閉め、ドアに蹴りを一発、ドアについてるガラスを
拳で叩き割って、そのまま車で逃走しました。。

その後、彼女から何度も電話とメールがありましたが
全て無視。
(もしかしたら、割ったガラスの請求かもしれませんが…)

同僚とは翌日、普通に顔を合わせ普通に仕事しました。
もちろん、同僚からも何度も話し合いたいような事を言われましたが
全て無視。だけど笑顔で普通に仕事しました。
何となく、それが、復讐に思えて仕方がありませんでした。

その後、風の噂では同僚も彼女がいて、二人は付き合う事は
なかったそうです。
その彼女も昨年11月に結婚したそうです。

まー僕にとっては全て忘れたい過去なんですけど
なぜか印象が強烈過ぎていまだにトラウマです。
ただ、同時に自分もいけなかったのかもしれないと
今では反省する余裕もできたかもしれない、今日この頃です。

何より、あのドアを開けなければ何も知らないですんだのにと
思う事もありますね…。

生きていくって難しいです。



大雨でやってきたのに、クライアントが風邪で休みだってさー!
おいおい…休むなら携帯に電話ぐらいしろよ!怒る。

ちょっとクサクサしているオレーナです。

本日は仕事中にも関わらず更新です。

退院後の生活ですが、安静にしてろって言われつつも
でもやっぱりイザという時の蓄えが欲しいので
ビル清掃のバイトは続けてます。
最近は信頼をしてくれているようで、シフトの事やら
新人さんのトレーニングやらで相談されたりもしてます。
このまま、できる限り長くバイトしたいと思います。

さてさて、本日は過去の恋愛のことと、おまとめした
借金のその後です。

以前、話していた花ちゃんとは順調に付き合っていたのですが
彼女、僕と付き合いだしてから、僕の同期からも猛烈にアタックされており
なぜか、そいつと良い感じな雰囲気になってました(涙)
仕事の事とかで相談するノリで二人でご飯とか行ったり
しているわけですよ。

あんまりそういう事で嫉妬したりとかするの嫌なので、結構その
状況を放置したりとかしてたのもあったんですが
二人は急速に接近中!ほぼ衝突寸前な状況でした。

僕は僕で仕事も忙しくなったりとかで、すれ違いが続きました。

なのに、たまに会う日はそれなりに良い思い出作りたいと
思って、贅沢なもん食べて、良いホテルとかに泊まっちゃうんですよ。
もちろん借金で…(ちっ!)借金もちのくせに…(ふん!)

それはそれで満足なんですけど、次の日になるとせっかく
まとめた借金の残高がまた膨らんでいく状態に自己嫌悪に
陥るわけです。

どうして、オレってこんなに馬鹿なんだろう。。
毎日、恋愛気分に浮かれたり、借金に悩んだりと
ジェットコースターに乗ってるみたいでした。大泣き

そんな無理な付き合いはある日突然、一年ももたず終る
事になりました。

おっと、次のアポイントの時間なんで、また夜にでも。。





盲腸をほっといて、腹膜炎であわや人生のエンドロール…。

最近、入院やらプロバイダーの契約解除やらでまったく更新してなかった、オレーナです。(腹膜炎は死の病気です)

そうなんです。
実は6月末ぐらいからお腹が痛いなと思ったら、どうやら
盲腸だったらしく、薬で散らしていたんですが
ほっとき過ぎで腹膜炎になりました。。
3日近く意識混濁の状態が続いたりしたんですが、何とか復帰です。
その間個人再生の手続きとかも止めたりとかして大変でした。

幸い、バイト代やら給料も若干出たりとかで、何とかなりましたが
どんなに頑張っても体壊しては意味ないですねー。

その後は個人再生の過程上、プロバイダーを解約したりとかして
かなり更新してませんでしたが、またブログは再開しまーす。

なーんて、もう誰も読んではいないと思いますが
自分のペースで続けていければと…。

個人再生手続きは、やっぱり時間がかかるもので
一時ストップしてた影響もあって、ようやって申し立ての準備が
整ったという旨を弁護士先生からご報告受けました。

ただ、これからが本当の頑張りどころなんだと痛感しております。
手続きが進んだりしたら、またブログにUPしてこーっと。


「何だよこいつ、まだブログとかやってんのか?」と思った方は
こちらをクリック!クリック!
人気blogランキングへ

Powered by FC2 Blog
