プロフィール

ガンバレオレーナ

Author:ガンバレオレーナ
31歳独身
職業:サラリーのマン
身長:素晴らしくチビ
性格:ド直球型
趣味:恋愛(目標1日1回恋をする)
現在、個人再生申し立て中


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


BlogPet


ブロとも申請フォーム


ち………ち……血だ!!

ども、こんな時間に思いっきり鼻血だしてる
流血オレーナです。

今日は朝からアルバイト+昼からプレゼン2件+夜は
なぜかプールと充実してんだか、無理してんだか分からない
一日でした。夜のプールは本当に何となくで正直余計でした。

だけど、何か泳ぎたい気分だったんだ、水に浸かりたかったんだ。
どうせだったら近くの温泉施設にでもしておくべきだったな。。

ということで、極限まで眠いので今晩はお先に失礼します。。

鼻血は出しても、無駄金は出すな!
そう思われた方はこちらをクリック、ぷりーーず!

        ↓

人気blogランキングへ

いつもクリックしていただいてる方、本当にありがとうございます。
とても励みになっております。。

ではでは、花ちゃんとのその後&膨らむ借金は明日にでも。
今月の粗利目標未達成のメンバーは
明日の飲み代全額負担!!

ギリギリ達成、明日は奢りのオレーナです。
(営業マンは体と利益が命です)

さてさて、今日はあるモニターサイトの座談会に
行ってきましたよ!
商品の性能やらデザインやらを語ってきましたが
話も盛り上がったし、軽食までいただきました。
それでいて、謝礼も頂けるというのは、とても
ありがたいですな~。

なので、真面目にインタビューに答えてまいりました。
インタビュアーの人も素敵な女性で、今日の片思いでした。

聞き上手な女性は大好きです!

ポイントサイトやらアンケートやらでみなさん頑張ってます!
           ↓
人気blogランキングへ

さてさて、東京ス○ー銀行のおまとめ後は
だいぶ生活も楽になってきたのですが、その頃、とても
大好きで大切な人ができ、かなり溺れてしまいました。
本気でこの子と結婚しようかと思ってました…。
(以下彼女は花ちゃんと呼ぶ事にします)

お互い夜中まで働くような、滅茶苦茶忙しい仕事を
してたんですが夜中に車飛ばして会いに行ったり
朝まで飲んだり週末は毎日遊んでたし、とにかく
忙しくてほとんど寝てなかったけど、何をやっても
楽しい毎日でした。

「なんかひつまぶしとか食べたいよね??」

なんて、切り出されたら、勢い余って平日の夜に名古屋に
行ったりしてました。(なんでひつまぶし??なんで名古屋??)
もちろん翌日は会社休んで名古屋旅行。。

ここで、女に貢いでそうなったのか…と思われる皆さんも
大勢いるかと思いますが…

残念!

花ちゃんも、かなり仕事頑張って、給料も良かったので
奢るとかは、実はあんまりなかったですね。。
というより、奢りとかは好きじゃなかったみたいです。

あ…でも名古屋の宿泊代とかは払ってたか…(苦笑)
というより、無理して付き合ってれば、それはそれで貢いでるのと
変わらんな……。。

その後も大好きだった花ちゃんとは、かなり無茶な
遊び方してました。。

もちろん、まとめて利息は軽減されたとはいえ
相変わらず多額の借金もあったので
おまとめローンをしたのに、また消費者金融で
借りてしまいました。

なんで借りたのかというと、おまとめローンをしたものの
商品として出始めだったからなのか、その頃は
その場で解約するだの解約証明書を出してくれとか
細かい規定がなかったんですよね。
あったのかもしれないんですが、特に指定はなかったです。

そして、自分も解約しないでカードを持っていたのが
大きな失敗でした…。
結局、その後、完済したはずのモビ○トから借金生活が
始まっていきました……

=============================
借金依存症というのはお金がないと、すぐに安易な方向に
いってしまうんだと思います。
意思の弱さから来る甘えが全てだと思います。

おまとめを目指している方は是非、その辺を気をつけて欲しいっす。
自分は大丈夫!と思っていても、甘い罠は身近にというより
自分の中にあるもんなんですよ………。
=============================

過去を振り返って、今、強く思うのは自分の身の丈以上の
恋愛はしちゃいけないのだと今では強く思ってます。
自分をよく見せたり、強く見せたりすればするほど
無理が始まり、自分自身の虚像を自分の中で作って
行くのかな…と思います。

その当時はとにかく花ちゃんと居たい一心で、暇な時間は
全て彼女に費やしてました。。
人生初のギラ恋(=ギラギラした破滅型の恋)でした。
そういう時は寝ないでも、どんだけ仕事が忙しくても
乗り切れるもんなんだよねぇ~。

「男って本当に馬鹿で単純だよねぇ~~」(TT)

どっからか女子の声が聞こえてきそうですな(笑)


次回は借金のお話はお休みで、花ちゃんとのその後です。

今日も長文を読んでくれてありがとうございます。
今日は給料日~♪
少しだけ手取りが増えたよ~♪
だけど住民税が2倍近くに上がったのね~…(涙)

ども、世の中給料日ですが、忙しくって、本日は
一食生活オレーナです。(ダイエットには丁度良いか)

バイト生活もだいぶ慣れ、来月10日の第二の給料日が楽しみです。
最低でも2年は続けたいですけど、バイト先の人はみんな
良い人なんで頑張れそうです。

住民税の上がりっぷりに悲鳴を上げた!
Yesの人はこちらをクリック♪クリック♪
        ↓
人気blogランキングへ

本日は引き続き借金の歴史へパート3でございます。

プロミスを借りた頃には、親の入院や交通事故なんかが
重なって一気に借り入れが増えて行きました。
親の入院と事故で80万以上が飛んでいきました。

また、この頃結構痛かったのが友人の結婚式ですね…。
付き合いを広くしていると、招待される回数も増えます。
もちろんお祝いしたい気持ちもあるので

「喜んで出席します!」

な感じで、1年間に最高で10回近くは出席してました。
それも全部挙式から参加のフルコースでした。
出費にして40万近く出していた気がします。
しかも、なぜかスピーチ付が多く、ご飯も緊張で
食べれない事も多いので、食事を楽しむ余裕もない。
このご祝儀はいつか回収される見込みはまったく
ありません(苦笑)

更に、相変わらず接待も続いていたので、その頃の
金銭感覚は何かから逃げるように、手持ちがなければ
キャッシング、給料日にできるだけ返済の繰り返しに
なってました。

そして、あっという間にプ○ミスも限界に近づき
カードは3枚目のモビッ○まで増え、数回の
おまとめも含めて

300万近くまで

借金が増えてました。(おぉ…人生ギリギリだ。。)

この頃は、自分がどうなってしまうのかも分からず
現実逃避のように、浪費と借金を繰り返してました。

でもって、この頃の最大の転機である
東京○ター銀行のおまとめローンに申し込み
見事に利息軽減に成功したのですが……………。

その後は絶対にやってはいけない失敗をしてしまうのです。

この続きは明日か明後日にでも。

いつもいつも、最後まで読んでくれてありがとうございます。


寝ぼけた飼い犬のオナラで目が覚めました…
犬もオナラをするんだね…

ども、ダイエットも頑張るオレーナです。

今日は友達と近くの温泉施設に行ってきましたよ!
疲れが溜まった週なんかは、日曜日に行ったりするんだけど
今週は渋谷のシエスパの件もあったので、どうしようかと…。
でもまーあんな事があったから、余計に安全性は高まってるかと
思い、行ってきました。

温泉にサウナにマッサージ…ビールにお蕎麦(おいおい
ダイエットはどうしたよ??)
かなり満喫した感じで、疲れも取りました。

やっぱり日本人は風呂好きだね。。

ささやかな贅沢も皆様あってのお陰です。
僕も私も温泉が好きだ!という人はこちらをクリック
          ↓
  人気blogランキングへ
        
さてさて、今日は借金の歴史について続いてみます。
最初に作ったア○ムカードがあまりに簡単に借りれて
ATMなんかも普通に銀行みたいだったのを良いことに
感覚は自分の貯金みたいでした。。

会社の接待経費がほとんど使えなくなってからも
接待営業は続いて、接待というよりも自分も楽しんでしまって
ました…。
さすがに銀座で接待とかはなかったけど、その頃は
新宿、渋谷も多かったけど六本木とかも多かったかな。。
ご飯は麻布や恵比寿でその後は六本木とか、普通に
バブルの頃の接待営業みたいな事してました。

会社の経費が使える時はほんのちょっとだけで
ほとんど自腹。。
その頃は一人で営業してたりしたので、全部自分持ちとか
ありましたね…。

まさに大馬鹿野郎でした、接待しながらも自分も楽しんでたので
お金を使う事は苦じゃなかった。
だって、自分にはまだ借り入れ枠30万の特別銀行口座が
あるんだもん…気にしない気にしない。
毎月の返済も15000円だし、給料が15000円少ないと思えば…。
だけど、毎月使ってたのは10万以上だったと思う。
ア○ムの天井はあっと言う間になくなり、JCBの支払いやら
ア○ムやら、支払いに余裕がなくなり、気持ちに余裕が
なくなり、2枚目のプ○ミスを作るのでした。

この頃から、さすがにヤバイな…と思いはじめましたが
浪費癖は抜けず、さらに返済遅延などで借金がバレないように
更に借金を重ねるというまさに多重債務の王道を行ってました。

ふぅ…過去を振り返るのって結構辛いもんがあります。

この続きは明日か明後日にでも…

相変わらず、長い文章でも最後まで読んでくれてありがとう
ございます。



今日からダイエット!

でも、ビールは一杯だけ飲みたい。。

ども、意思薄弱なオレーナです。

でも、今回は本気です!
とりあえず炭水化物ダイエットに挑戦だ~!
だからダイエットブログに転向

…なわけはなく。

本日は借金の歴史についてほんの概略を…

その前に借金で、もう明日死んでしまおうかと思った時に
ここの皆さんに助けてもらいました。(本当ですよ)

   人気blogランキングへ

最初に持ったのはJCBカードでした。
卒業旅行でニューヨークに行くために作ったのでした。
その時の限度額は20万だったような気がします。
毎月2万とか3万使っては一括返済してたのに
リボ払いなんてものを覚えてからは、あっと言う間に
20万の限度額まで行ってましたね…。

おそるべし「リボ払い」
おそるべし「意思薄弱男」

でもって社会人になってから、いつの間にか限度額が50万に
なってました。
景気が良かったのか、ちゃんと返してたからなのか
枠が拡大するのに時間はかかりませんでした。

その頃からは浪費癖が始まり、飲み代とか買い物とか
結構カードで払ってました。

業界が広告関係だったので、接待も多く(もちろん広告業界でも
接待ないところもありますよ。今はそうですしね)
クレカ無しではいられない感じでした。

もちろん、会社からの経費も出てたのですが
ある時を境に接待交際費の縮小がはじまり、自腹になる事が
増えてきました。
そして、ある日…ある晩に使った7万ほどの接待費が
自腹になった時でした。

口座の残高は3万円…


絶対に延滞するのは嫌だ。。
だけど、親にも言えない……。

そこで思い出したのが、ア○ムの友人の顔。
実は彼が新入社員時代に、新規顧客獲得の為にカードを
作ってくれって言われて、カードを作った事を
思い出したのでした。

「このカードってお金引き出せるのかな?」
(引き出せる??うん?この時点で大きな認識の違いが発生。
このカードのお金は借金であって、貯金ではない)

はじめて入ったATMではドキドキでした。
すぐ返せば大丈夫だよね!?来週は給料日だし…。

ドキドキしながら暗証番号を入れて、金額を押そうとした時に…

その時、歴史は動いた!

本当は4万ぐらいで良かったのに、給料日までの事を考えて
なんと!8万円を引き出してました…。

あの時のこと、あの瞬間を今でも覚えてます…。

多分、この時に素直に親に言えてれば、助けて欲しいと言ってれば…もしかしたらですけどオレーナの人生も
変わったのかと思います。

そこからでした…ちょっと転がした雪玉がまさに
雪だるまから、小山から高尾山~富士山~エベレストまで
あっと言う間に大きくなって、既に乗り越えられる山では
なくなったのでした。

続きはまた明日で。。

最後まで読んでくれてありがとうございます。
弁護士さん、個人再生の手続き開始から2ヶ月経ちます…
弁護士さんから、まったく連絡がありません。
弁護士さん、手続き状況はどうなってるでしょーーかーー?
ブログを見てたら連絡下さい。

※もちろん見てる訳ありません。

ども、ぷっすま見ながら更新中のオレーナです。

個人再生は手続きが複雑で、とても時間がかかるものなのです。
いろいろとお手数をおかけする関係諸方面もあるので
辛抱が必要ですね。。

債務整理については、こちらの皆さんが力になります!
             ↓
人気blogランキングへ

今日ははるかちゃんとのその後の終わりのはじまりです。
お時間のある方はどうぞ。

相変わらず長くなりましたが、最後までお付き合い頂き
ありがとうございます。

本当にこのブログ文章なげーよなー…
…あい、すいません。

続きを読む »

週末の合コンで気に入った子に解散後メールを送っても
未だに返事はありません。
しかも、友達には

「今度是非飲みに行きましょう!(ハート)」

みたいな浮かれメールあり……そう…つまりそういうこと!

The 予選落ち。


ども。

ガンバレ日本!
オレーナです!

そういえば、このブログは借金について語るブログでもありました。
ただ今、つまらない過去の恋愛遍歴について語ってますが
そろそろ借金拡大期にもなるので、少々お待ちを。
ちなみにこの頃は借金はショッピング(リボ払い)やら
車のローンぐらいで100万ぐらいだったように思います。

結婚式の二次会 with はるか

その後です。

合コンでくじけたって、ここの方々はくじけません
         ↓
人気blogランキングへ
    

続きを読む »

区営のプールで出会いを求めては駄目ですか?

ども、本日二度目の更新、オレーナです。
           ↑
この出だし、リンク先にあります

「3年後には完済予定」

イチジクさんの思いっきりパクリです。
僕のと違って、ライティングテイストが秀逸なんで
一度読んでみる価値ありです!
(イチジクさん著作権侵害で恐縮です。。)

今日はバイトが終わって、駅をプラプラしてから
区営のプールに行きました。
実は仕事の関係もあって、最近までは普通のよくありがちな
○ナミスポーツの会員でした。
しかし、しかし個人再生の身でもありながらスポーツジムとは…。
ということで即効で解約して(遅すぎ!)区営のプールやら
ジムやらに通ってます。

しかし、メタボを気にしてプール通いをしているオレーナですが
やっぱり出会いを期待してしまいます…
しかし、そこは区営のプールにありがちな
Over50な感じの熟女系淑女の皆さんの
社交場と化しており、年上好きのオレーナとしても
さすがにストライクゾーンを超えているような状況でした。

でも、やっぱりプールって良いっすよね…
水着姿が………ではなく、やっぱり水には
癒し効果があるのでしょうか?何となく行く度に
ノンビリしてます。
バイトで疲れているとは言え、すっきりしました。

でもって、今日は父の日だったので、弟と共同で甚平やら
ケーキやら焼酎やらを買って帰ったら、家では焼肉パーティーが
おっぱじまってました。。

メタボ気にしてプール行っても、焼肉+ビールじゃ思いっきり
カロリーオーバーです。

意味ないじゃーーーん。

そろそろ本気で禁酒を検討中です(嘘)

ダイエットする前に借金をダイエットしたい!
そう思ってる人が沢山居ます!

人気blogランキングへ

はるかへアタック!二次会大作戦は明日にでも…!!
日曜だってのに、バイトだぜぇ。

ども、オレーナです。

今日は朝から早朝バイトで、ビル清掃してきました。
今日はイレギュラーで、駐車場回りの清掃をしてました。
駐車場ってさ、排気ガスが篭るし、思いっきり
アングラな雰囲気なわけですよ。

そこへ、いつものようにゴミ回収のトラックが進入してきた
わけですよ。

「どーもーーーーおはようございまーーす」
いつも朝から元気な兄ちゃんです。
「おはよっす」
いつも眠そうなオレーナです。

いつもの停車位置に先約車があり、しばし待機する為に
壁際の待機スペースに車を停めようとした、元気な兄ちゃん…

…………「どかーーーーーーん」

……………「ブシュわーーーーしゅわわわわーーーー」

「メーデーメーデー!何者かが駐車場を泡だらけに
している模様。現場付近の清掃員は至急現場に急行されたし!」

何か知りませんが、どうやらゴミ回収車が消化剤の入った
消化システムの機械というかBOXを撃破したらしく
大量の消化剤が駐車場一帯に巻き散らかされたのでした。

車から降りたさっきまで意味なく元気だった兄さんは

「俺?おれ?おーれーーー??」(兄)

と顔面蒼白で車から降りてきました

「俺、やってないよぉ」(兄)
(いや100%あなたです)

「俺、関係ないよぉ」(兄)
(犯人および共犯者はみんなそういいます)

そこに駐車場管理員登場!

「ありゃりゃりゃーこれ、やっちゃったのぉーー?
こりゃーひでーやーーうししし」(管)
(はっきり言って得意顔です。おそらく暇な日常に
突如、非日常が出現していささかの興奮を感じている模様)

「とりあえず、会社電話して、それから事務所行こうか?」(管)
(思いっきり、痴漢で捕まったサラリーマンみたいな
辱めです)

「だから、俺関係ないって…車が車が…」(兄)
(兄さんもう泣きそうです)

「あ…それから、そこの清掃さん、これ掃除しておいてねぇ
うしししし…」(管))
(…?うん?)

「俺、関係ないよ…車が車が…」(オレ)

清掃員なんで思いっきり関係あります。
滅茶苦茶泡です!しかも変な薬品とか入ってそうな泡です。
同じ泡でもホテルのバブリーバスに入って、彼女がアワアワしてる



もしくは一日100万を銀座のクラブで使う

「バブル」

とも違います。

しつこいようですが

「泡」です。

結局、泡を全て水で洗い流すのに、5時間近くかかりました。
これが平日だったら、即効で会社行くとこですが
今日はどうやら日曜日、結局最後まで洗い流しました。
まーバイト代なんで時給もらえるだけマシっす。

そんなバブルな話はありませんが、よかったらどうぞ
           ↓
人気blogランキングへ

でもって、今日は親戚の彼女(はるか)の話です。
今日はちょっと長いから結婚式後の話。

うーむ…このブログ恋愛だけじゃなく、借金もメインなんですが
今のところ恋愛が中心ですなー。
まーこの頃はパソコンのローンとか車のローンで70万ぐらい
だんたんで、まだ借金道の始まりぐらいなもんですから…

とりあえず、続きへGo!

続きを読む »

おめでとう!

今日は二日酔い…。

昨日、前の彼女の結婚式だった。
もちろん参列してないけど…(笑)
今でも大好きなだけに複雑な心境だった。

こんな日は飲むしかねーと思い、友達を誘っていつもの
ビアパブで飲むことになった。
いつもだったら1杯~2杯で済むのに、昨日はひたすら
飲み続けた…まさに痛飲。

個人再生の事もあり、本当に久し振り「飲んだ」って感じだ。

彼女とはいろんな意味で思い出があるけど、それはまた
別の機会にでも書くとして、今は心からお祝いしたいと思う。

本当におめでとう!
これからも幸せでいて下さい。

涙のストーリーもあります
     ↓
債務・借金blogランキングへ

雨と無情

今日はクリーニングに出してたスーツを着て
会社に行った。
そういえば、天気予報は見てなかった。
傘も持たずに営業に出かけたら、見事に空から奴が降ってきた。
冷たくもなく、温かくもない湿った感じの水滴が…そう…雨です。
せっかくクリーニング出したのになぁ…そりゃーないよ。

しかも夜の打ち合わせが22時からになり、今日はこんな時間に
なりましたー。
まーでも、明日は良いプレゼンができそうっす!

今日は社会人になってからすぐにできた彼女との出会いの話。


雨にも負けずみんな頑張ってます!

続きを読む »

今日は早朝ビル清掃のアルバイトをしてきました。
やり初めて3週間目になるんですが、やっと一人で任せてもらえる
ようになりました。これがまた、結構体力使うんですが
ビルの窓から見える朝の景色は結構綺麗なんで、気分が良いです。

夜は会社の同僚と近くのビアパブで一杯。
個人再生申し立て中ですが、本当にツマミもミックスナッツだけで
しかもビールも一杯だけ。。お店には良い迷惑ですが
ほぼ毎週行ってるので、何となく甘えてしまってます。
良いよねー?良いよねー?一杯だってビールが飲みたいっす。
前向きに生きる為の薬です。
でも、たまには一杯じゃなくて、いっぱい飲みたいなぁービール

借金に立ち向かう勇者達が集ってます
    ↓
人気blogランキングへ


さてさて、今日はこの前話した、大学時代の彼女の話。

続きを読む »

今日、区役所に住基カードを取りに行った。
先日、財布を落としてしまい、その中に免許証やら保険証やらを
一緒に入れていた為、身分証明なるものがまったくなくなって
しまったのです。私泣き
幸い財布は出てきたのですが、やはりこれからは免許証
保険証などとは別に、家で保管用身分証明書として住基カードを
申請していたのです。
それにしても、普通なら5分で終わりそうな手続きに30分近く
待たされ「相変わらずお役所の仕事というのは…」
と憤りを覚えつつも仕事の合間にノンビリ待たせてもらって
ちょっとした休憩気分でした。smile

さてさて、今日は初めてのギラ恋(ギラギラした恋愛)する
までのプチ恋(ちょっとした恋)について話したいと思います。

優しさ一押し
人気blogランキングへ

続きを読む »

20代の頃から現在に至るまで3社ほど転職しております。

1社目は販促系の広告制作会社で営業をしてました。
ノベルティの制作とかしてるような会社ですね。
ここで、接待とか深夜タクシー代で借金人生が始まりました。

2社目は経営コンサルタントの会社でコンサルの真似事してました。
飲食店なんかの経営コンサルが中心の会社です。
ここでも深夜まで仕事がかかったり、飲食費が莫大にかかったりと
借金がどんどん膨らんでいきましたね。

そして現在はインターネット広告の会社で営業をしております。
仕事が遅くまでなる事もありますが、前よりは安定した生活です。

そして、そして
今は、秋ぐらいに予定している個人再生の支払いに備えて、アルバイトも始めました。仕事はビルの早朝(6:30~9:00)清掃のアルバイトです。月々3万ぐらいにはなるので良いお小遣いですね。

とりあえず、正真正銘のブラックリスト入りになるので、もちろんカードも作れないし(借金体質改善の為には大事なことです)、車を買い換えたかったら現金で買うしかないので、頑張って貯金して行こうと思います。

頑張れオレ。。びっくり!

まずは自己紹介

はじめまして。
このブログにお越しいただき、ありがとうございます。
僕は31歳、独身、サラリーマン。
つい先月、約1100万円の借金に苦しみ、個人再生の相談を弁護士に
してまいりました。

借金した理由は様々ですが、接待交際費(会社からは一銭も出ず)、教育ローン、友達のとの飲み代、個人的な交際費など、ほとんどが自分の見栄というか虚栄心からくるものだったような気がします。
まったくもって自分勝手な借金でした。
500万の借金が超えたぐらいからは、利子の支払いと誰かにバレるのが怖い一心で借金を増やし続けました。


ただ、20代後半の借金の理由は恋愛する度に、身の丈以上の付き合いをした事も大きな理由だったような気がします。
食事代や旅行代なんかは全部自分もち。
彼女は一言も奢ってくれなんて言わないのに、勝手に出して自己満足するだけの付き合い方でした。
みんな、それぞれ良い人で尊敬のできる人達でした。
本当はそんなことしなくても、充分良い付き合いができたのに
全ては自分の虚栄心を満たす為にしたことだったように思います。

過去の事をブログに書くのはとても恥ずかしいことなんですが
二度と同じ過ちを繰り返さない為にも、自分を振り返る為にも
このブログを書いていきたいと思います。

現在の時の流れと過去の流れと同時に進んでいく事もあるかと
思いますが、読みづらかったらすいませんです。


Powered by FC2 Blog
