プロフィール

ガンバレオレーナ

Author:ガンバレオレーナ
31歳独身
職業:サラリーのマン
身長:素晴らしくチビ
性格:ド直球型
趣味:恋愛(目標1日1回恋をする)
現在、個人再生申し立て中


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


BlogPet


ブロとも申請フォーム



再生委員との面談

本日、弁護士さん同席のもと再生委員の先生と面談をしてきました。
やっぱりこちらも弁護士の先生で女性でした。
凄い、厳しいことを言われたりとか、借金の理由について
聴かれるのかと思ったら、現在の給与の状況とか
会社での状況なんかを聞かれただけでした。

時間にして10分ほど…。

「以上で終了です。お会いするのはこれが最後だと思います。」

え…もう終わりなの?

理由を聞くと、借金の理由とか言うより返す能力があるかが
問題だったらしい。

基本的に個人再生は自己破産と違って認可後の返済が重要だったり
するので、問題は今までよりもこれからの事が重要みたいです。

3年にわたって毎月9万円程度を返済できるかが焦点なんですね。

ということで、もし何かがあっても良いように、今は毎月
少しづつですけど貯金をしています。

それがないのが一番なんですけどね~。
今日は余りにも眠く、体もダルかったので
ちょっと気晴らしにタリーズに来ています。
もちろん、客先で打ち合わせということで。

ちょっと風邪引いたっぽいオレーナです。
腹膜炎から復帰したばかりなので、ちょっと抵抗力が
なくなってるらしいです。

さてさて、しばらく止まっていた個人再生ですが
やっと申し立てをしました。
来月は再生委員との打ち合わせです。
いったいどんな事を聞かれるのでしょうか?

とりあえず、自分が今まで何で借金を作ってしまったのか?
どうして、これだけ債務が増えたのかについて
自分なりに振り返っているので、包み隠さず話そうかと…。

とりあえず、一歩前進という感じですね。


そうそう、一昨日、気になるワインバーに行ってきました。
場所は中央区は新富町あたりなんですが、カウンターしかない
良い感じの店です。

オーナーはもともと「ベージュ」にいたソムリエさんで
あまり小難しいことも言わず、自然派ワインを中心に
店長のお勧めを提供してくれました。

しかも、そんなに高くないのがまた好感持てます。
ワインはあまり飲んだりしなかったんですが
これからはちょっと飲んでみても良いのかな…と
思いました。



Powered by FC2 Blog
